乱読家ノススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラヴァーズ・キス」全2巻/吉田秋生(小学館フラワーコミックス)

<<   作成日時 : 2007/07/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 これ、2003年に映画にもなりましたよね? そちらは私、見ていないのですが…。

 短編オムニバス形式の話ですが…よく出来ていますね、これ。
 一作一作別物として読んでも面白いのですが、よく読み込んでみると、微妙な時間差で話が繋がっていて面白い。あと人物の心理状況とかがね。
 第一話は、元いいコちゃんのお姉ちゃん・川奈里伽子と、「遊んでる」と噂の色男・藤井朋章との恋物語。
 第二話は、色男・藤井に密かに思いを寄せる後輩……の男子学生・鷺沢高尾と、その高尾に密かに思いを寄せる男子学生緒方篤志の話(にやり)。……ちなみに私はコレでハマりました(爆笑)。
 第三話は、里伽子の妹・絵里と、彼女が密かに心寄せる相手…にして里佳子の親友・美樹との話。

 藤井と里伽子は付き合っていて、鷺沢高尾は藤井が好きで、緒方は鷺沢高尾が好き。
 美樹は里伽子が好きで、絵里は美樹が好きで……と、途中アブノーマルな組み合わせが二箇所ほどあるのがこの話のツボ(爆笑)。

 最終話で、一番藤井を誤解している人間2人に、藤井の過去を知らせる…そのことによって物語が一つに、そして未来へと繋がってゆく。この辺の手法が鮮やか! 見事としか言いようがない! 
 中編ですけど…これは珠玉の名作です。是非ともご一読を!


 ラヴァーズ・キス (1)
ラヴァーズ・キス (1) (別コミフラワーコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ラヴァーズ・キス」全2巻/吉田秋生(小学館フラワーコミックス) 乱読家ノススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる