乱読家ノススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「イヴの眠り」全5巻/吉田秋生(吉田秋生)

<<   作成日時 : 2007/08/23 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ハワイ島・ビッグアイランドに住むアリサ・クロサキ。日系アメリカ人を父に、中国人を母に持つ彼女には、不思議な能力がと美貌が備わっていた。それゆえ彼女は「龍の娘」として恐れられてもいた。
 そんな彼女のもとにある日、烈と名乗る中国人青年がやって来る。彼の警告によれば、彼女にとてつもない危機が迫っているというのだが…。
 

 ネタばらしになって申し訳ないのですが……この話は「BANANA FISH」「YASYA」を読んでからでないと、面白くないと思います。「BANANA〜」は以前紹介したのですが、その中にちょこっとだけ、「YASHA」も紹介したかと思いますので、ご参照のほど。
 というのも……登場人物の一人は「BANANA〜」から「YASYA」に引き続き出ていて、その他大勢は「YASYA」から出ているわけなのです。新キャラは主人公のアリサとその弟のシンジ、そしてもう一人…くらいでしてね。
 アリサは父であるケン・クロサキの実の娘ではなく、母であるルー・メイと有末静との間に出来た子供…そして静の特殊能力を受け継いだ少女なわけです。
 「YASYA」から18年後という設定なので、「YASYA」当時のキャラたちはそれなりに歳をとり、それぞれの道を歩んでいるのですが、その彼らが再び、静のもとに終結し、新たな敵に立ち向かうわけですね。
 主人公が女の子…ということで、最初は「どーかな〜?」と思っていたのですが、読んでみると面白かったです。
 まあ、前作の「YASYA」ほどスケールは大きくないですが。
 
 それにしてもシン・スウ・リン。いー男になってますねえ!! またホレ直しちゃったよ! 息子の教育もちゃんと出来てるみたいだし。……とても、元NYのストリートギャングとは思えませんねえ(爆笑)。
 ちょっと残念だったのは、暁ちゃん。……今回こそはちらっとでも顔見せてくれるかと思ったのになあ…。どんないい女になってるんだろう……? 見たかったなあ〜。

イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION (1) (flowersフラワーコミックス)

「YASYA」はこちら↓

イヴの眠り―YASHA NEXT GENERATION (1) (flowersフラワーコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「イヴの眠り」全5巻/吉田秋生(吉田秋生) 乱読家ノススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる