乱読家ノススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「白眼子」/山岸涼子(潮出版社希望コミックス)

<<   作成日時 : 2008/05/18 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 マイナーですねー。出版社の名前は聞いたことあっても、コミックスシリーズの名前は初めて聞いたわ。

 「日出処の天子」などの名作をお描きの山岸氏。この人の絵って……何とも言えない味と言うか、特徴がありますよね。
 どちらかと言うと…私は苦手な絵柄なのですが、話は面白い。

 昭和21年、北海道・小樽。戦災孤児の少女の前に、運命を大きく変える一人の男が現れた。その名は「白眼子」。 少女はこの異能の人の許に育つ…。

 淡々とした話でしたね。なんつーか……この人の絵だと、冗談も冗談に見えないってところがちょっと難かな?
 最後はどんなオソロシイことに…?とか読みながら思ったのですが、そうでもなく。……これは私の先入観が働きすぎでしたかね? だってこの人の「黄泉比良坂」とかって……めっさ怖かったんですもん!!
 ともあれ、オールド(?)LaLaファンにはお馴染みの作家さん。まあ、ご一読下さい。



白眼子 (希望コミックス (343))
白眼子 (希望コミックス (343))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「白眼子」/山岸涼子(潮出版社希望コミックス) 乱読家ノススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる