アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京極夏彦」のブログ記事

みんなの「京極夏彦」ブログ

タイトル 日 時
「魍魎の匣」/志水アキ:漫画 京極夏彦:原作(角川書店 怪COMIC)
 某インターネット書店からの紹介メールで見まして、買いました。  いーですねー!! コレ!   映画化もされたところですし。  絵がね、いいんですよ。好みの問題もあるかもしれませんが……私は好きです。  登場人物の、特に女性陣が可愛い!! そして美しい!!  加奈子に絹子にあっちゃん! ホントにかわいい!!  あの原作を、よくぞここまで……という感じです。  第一巻ではまだまだあの京極のウンチクカンチク…の長ったらしい話は聞けなかったのですが、あの場面をどう作画するのか…が、今後の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/25 23:28
「邪魅の雫」/京極夏彦(講談社ノベルズ)
 ……読了! 10月5日読了しました! ああ、長かった……。本来ならばすべての時間を(寝る時間も食事の時間さえも)注ぎ込んで、全力投球すれば2日程で読めていた……はずなのに、一児の母となった今では、そうもゆかず(笑)。  でもまあ、とりあえず読了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 21:35
「百器徒然袋―雨」/京極夏彦(講談社ノベルズ・文庫)
 これはもう…笑ってください、読んでください!!! 抱腹絶倒間違いなし! の1冊です。  事件の内容と解決法もさることながら…語り手である「私」の思考が徐々に毒されていく様が見ものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 12:12
「姑獲鳥の夏」/京極夏彦(講談社ノベルズ・文庫)
 言わずもがな、妖怪小説家・京極夏彦の衝撃のデビュー作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/04/26 14:09

トップへ | みんなの「京極夏彦」ブログ

乱読家ノススメ 京極夏彦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる