アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「吉田秋生」のブログ記事

みんなの「吉田秋生」ブログ

タイトル 日 時
「イヴの眠り」全5巻/吉田秋生(吉田秋生)
 ハワイ島・ビッグアイランドに住むアリサ・クロサキ。日系アメリカ人を父に、中国人を母に持つ彼女には、不思議な能力がと美貌が備わっていた。それゆえ彼女は「龍の娘」として恐れられてもいた。  そんな彼女のもとにある日、烈と名乗る中国人青年がやって来る。彼の警告によれば、彼女にとてつもない危機が迫っているというのだが…。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/23 22:44
「ラヴァーズ・キス」全2巻/吉田秋生(小学館フラワーコミックス)
 これ、2003年に映画にもなりましたよね? そちらは私、見ていないのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 23:30
「BANANA FISH」全19巻/吉田秋生(小学館フラワーコミックス)
 名作ですよね〜。吉田秋生といえば「BANANA FISH」! 紹介する順番が前後してしまいましたが、やはりコレでしょう!  うちの近くの本屋ではかつてこの漫画が…少年漫画の棚に並んでおりました(爆笑)。いや……少女漫画とは思えないようなハードな内容だけどさ! 登場人物の女が異様に少ないけどさ! それはないんじゃないの??  そういえば主要キャラにカラんでくる女性キャラって…ショーターの姉ちゃんと月龍の部下のおばあちゃんと…マックス・ロボの妻と……これくらいじゃない? あと、アッシュの実父の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/19 23:58
「吉祥天女」全5巻/吉田秋生(小学館フラワーコミックス)
 すんません。吉田秋生氏の漫画を紹介するなら真っ先に『BANANA FISH』でしょっ!?と突込みが来そうですが……今ちょっと手元にないので、こちらから。これも図書館で借りてきて読み直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 00:01

トップへ | みんなの「吉田秋生」ブログ

乱読家ノススメ 吉田秋生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる