アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「加門七海」のブログ記事

みんなの「加門七海」ブログ

タイトル 日 時
「203号室」/加門七海(光文社文庫)
 引き続き加門七海氏のホラー小説。「祝山」と一緒に購入しました。    大学進学を期に上京、一人暮らしを始めた沖村清美。「おしゃれな部屋にしたい」と期待に胸を膨らませ始まった大学生活。  しかし、その部屋はどこか、おかしかった。突然漂う腐臭。何者かの気配、異様な夢…。  逃げたくとも逃げられない。帰る部屋はそこしかなく…付き合いの浅い友人・知人もあてには出来ない。  次々と起こる怪異は、彼女を徐々に追い詰めてゆく…。    オチは……あーそうオトすか〜ってな感じだったんですが、なか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 23:26
「祝山」/加門七海(光文社文庫)
 ホラー作家・鹿角南のもとに、旧友からのメールが届く。ある廃墟で「胆試し」をしてから、奇妙なことが続くというのだ。  ネタになるかも…と軽い気持ちで胆試しのメンバーに会った鹿角。しかしそれが、彼女自身をも巻き込む戦慄の日々の始まりだった。  一人は突然の死を迎え、他の者も狂気へと駆り立てられてゆく……。    (あらすじ・ブックカバーより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:22
「江戸 TOKYO 陰陽百景」/加門七海(講談社)
 あああ…またやっちゃったよ。え? なにがって? …加門氏の小説買わなくて、エッセイを買っちゃったんですよ……(汗)。  いやいやでもほら…ね? この人のエッセイって、面白いでしょう? だからだから…許してくらはい(誰に謝っている?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/07 00:50
「うわさの神仏」/加門七海(集英社)
 加門七海氏はソノラマ文庫から「人丸調伏令」でデビューし、伝奇物、ホラー物を得意とする作家。そっち方面に知識豊富で、この「うわさの神仏」はその名のとおり様々な寺社仏閣、ホラースポットなどを訪ねた訪問記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 22:36
「怪談徒然草」/加門七海(メディアファクトリー)
 これは…今絶版中なのかな? どこに問い合わせても品切れ・入荷予定なし…との返事が返ってきます。 (追記:2006年3月10日に、角川ホラー文庫として再刊行されました) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/11 14:07
「平将門は神になれたか」/加門七海(ペヨトル工房)
 後に「平将門魔方陣」と改題されて、河出書房新社の文庫本になりましたが…失礼ながら、装丁はオリジナルの「ペヨトル工房」のほうが断然いい!! ハードカバーの本は高価ですが、装丁の美しさはやはりハードカバーものですよね。(同様の装丁の美しさは「工作舎」の本) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/18 09:14

トップへ | みんなの「加門七海」ブログ

乱読家ノススメ 加門七海のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる