「さすがの南ちゃん」(全一巻)/斎藤いとこ(白泉社花とゆめコミックス)

 ギャグ漫画です。四コマがベースの。増刊号とか…そこらでちまちま掲載されていたんじゃないかな~? 花とゆめ本誌では見かけたことがなかったと思うので…。


 この漫画は…ちょっとキている女子高生・南ちゃんのぶっとび高校ライフ描いたギャグ漫画。
 スカートの下にジャージ履いて登校。「反射神経がぶち切れてるから、電車の中で両手を離すと転ぶ」といって車内で(ジャージ丸出しのまま)うんこ座りをして髪をみつ編みする、ロックでパンクな女子高生。
 私ら同人女が思わず苦笑したのは…その南ちゃんのお友達ですね。
 クールで美人でどうもお金持ちらしいお嬢様のその彼女は…実はとっても同人族で。
 家に来た父の愛人とカップリングの話で盛り上がり、印刷資金を工面する為にと「子供が出来た」と嘘をつかせ、実の父から金を巻き上げる…いや、実際こんなことする人はいませんけどね。
 こういう発想が出てくる作者に脱帽…したものでした。

 このコミックス、気になる所が一ヶ所…それは表紙なんですが。
 これ「1」ってついてるんですよね。でもそのご探しても2巻が発行された形跡はないのです。
 作者の斎藤いとこ様も…その後どこかでお見掛けしたこともなくて…天に昇ったか地に潜ったか(こっちの可能性のほうが大ですが)…どなたかご存知ありませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

通行人
2011年09月02日 04:05
普通に2巻持ってましたが

この記事へのトラックバック