「人生は上々だ」(全一巻)/禾田みちる(集英社マーガレットコミックス)

 「ぶ~け」でデビュー。読者の広場の挿絵や短編掲載、短期連載を経て、現在「Chara」で「幻惑(やみ)の鼓動」(吉原理恵子/原作)を連載中の禾田みちる氏の作品。



 なんでもそつなくこなす美形大学生がとある壷を買い…そこから壷の精が現れて、何か願いを叶えてやろうという…ちょっとコメディタッチのお話です。

 禾田氏のお描きになるキャラクターは…とにかく美形!! 超絶美形!
 しかも…「ぶ~け」時代からちょっぴりボーイズラブテイストがあって…密かに人気があった作家さんなんです。
 うちは母が「ぶ~け」購読者だった関係で、たまたま禾田氏の漫画を目にすることがあったのですが、それまでは多分知る人ぞ知るという部類の作家さんだったと思います。
 BL小説の挿絵や表紙も多く飾っていらっしゃって…それから割とそちら系で人気が出はじめ、BL雑誌や、アンソロジーなどでご活躍のあと、「幻惑の鼓動」でブレイクした…という感じですね。
 本当はね~もうちょっと色んな雑誌で、いろんなお話を読んでみたいのですが…今は「幻惑」で手一杯のご様子。まあ、あれだけ美麗な原稿を仕上げるのは…大変でしょうしね?



 
人生は上々だ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はゆた
2006年05月26日 19:42
かずくんさん。
TBありがとうございます(いくつかTBしてもらった中では、禾田さんの話が一番好きなので、こちらにコメントさせていただきます~)。
禾田作品、他紙(集英社や徳間書店以外)で描かれていたうっすらBL系のお話が特に好きです。これらをコミックスにまとめてほしいのですが、やはり、難しいのでしょうね。
せめて幻惑~以外のオリジナル作品を新たに読んでみたいです・・・がこちらもやっぱり幻惑~が終了するまで難しそう。
ちなみに私、幻惑~からはリタイアしてしまいました。なんか、だんだん展開が濃くて(笑)
かずくん
2006年05月26日 20:22
そうそう! そうですよね! 他にあちこちで描いてらしたボーイズもの…まとめてくれませんかねえ…? 
はゆた
2006年05月27日 10:03
かずくんさん。
突然ですが、ごめんなさい!! 私の日記に書き込んでいただいたかずくんさんのコメントを誤って削除してしまいました。コメントしていただいた場所を探しているうちに何気に押してしまったのが「コメントを削除」のボタンで~~!! ただ、コピーは取れてましたので「人生は上々だ」のところに勝手に再アップさせていただきました。
本当に、大変申し訳ありませんでした。これにご気分を悪くされなかったなら、これからも宜しくお願いいたします!
かずくん
2006年05月28日 22:40
いえいえ、お気になさらず(^0^)
また遊びに伺わせていただきますです。
わざわざご連絡、ありがとうございました!

この記事へのトラックバック