【マニア向け】感動! 圧巻! のホームページ紹介 その一

 先日、凄いホームページを見つけました。
 本来このブログでは、「本」に関することだけを書いてゆこう…と思っていたのですが、今回はあまりにも感動して、私一人だけの胸に留めておくのがもったいないので、是非とも皆様にご紹介したいと思いまして。ホームページも一応「読み物」の範囲で括れると思うので。
 とはいえ、内容はかなりマニアックです。しかも『神社』マニア向け。
 ですので、興味が無い方は、ここでお帰りくださいね。



 前述の「神器封殺」読了後、本編中に登場した神社を、いろいろ探していたときのことです。
 ふと、同じデザインのページに何度かぶちあたり…そこのホームに行ってみたのです。
 すると……「ええええええ? マジで? これ、ホントに個人で回ったの?? ……あなた、何者さんですか???」
と思わず呟いてしまいました、私……。

 「玄松子の記憶」という、そのページは…なんとなんと、全国津々浦々の神社訪問の記録だったのです!
 その数、1875社……。凄い!(多分これからも増えるんでしょう…)
 その他、社殿の写真、御朱印画像…に始まり、神社知識、神紋調査に延喜式神名帳、社格・一宮・総社を網羅……これだけで、多分おおよそ事足りる(え? 何のって?)…というくらいの数。
 まあそりゃ、地元民からすれば、「あそこの神社が載ってないぞ」というのは結構あるんでしょうが、多分その地方や町の中で一番有名なところ、知られた神社はほぼ網羅しているでしょう。ざっとみただけですけど…だって1875社ですよ!? まだ全部読めていませんよ(泣)。
 これから日参して読ませていただこうと思っております。
 
 「玄松子の記憶」→http://www.genbu.net/index.htmです。

 「QED」ファンの方、また、京極読者の方、参考資料としていかがですか?



 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りっちゃん
2006年03月17日 22:34
・・・素晴らしいv
つるぎ町までこられてるなんて。
写真も綺麗にとれてますね。
趣味で全国回ってるんだったら凄いですね。

この記事へのトラックバック