「人生は上々だ」(全一巻)/禾田みちる(集英社マーガレットコミックス)

 「ぶ~け」でデビュー。読者の広場の挿絵や短編掲載、短期連載を経て、現在「Chara」で「幻惑(やみ)の鼓動」(吉原理恵子/原作)を連載中の禾田みちる氏の作品。



 なんでもそつなくこなす美形大学生がとある壷を買い…そこから壷の精が現れて、何か願いを叶えてやろうという…ちょっとコメディタッチのお話です。

 禾田氏のお描きになるキャラクターは…とにかく美形!! 超絶美形!
 しかも…「ぶ~け」時代からちょっぴりボーイズラブテイストがあって…密かに人気があった作家さんなんです。
 うちは母が「ぶ~け」購読者だった関係で、たまたま禾田氏の漫画を目にすることがあったのですが、それまでは多分知る人ぞ知るという部類の作家さんだったと思います。
 BL小説の挿絵や表紙も多く飾っていらっしゃって…それから割とそちら系で人気が出はじめ、BL雑誌や、アンソロジーなどでご活躍のあと、「幻惑の鼓動」でブレイクした…という感じですね。
 本当はね~もうちょっと色んな雑誌で、いろんなお話を読んでみたいのですが…今は「幻惑」で手一杯のご様子。まあ、あれだけ美麗な原稿を仕上げるのは…大変でしょうしね?



 
人生は上々だ

"「人生は上々だ」(全一巻)/禾田みちる(集英社マーガレットコミックス)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント