「海よりも深く」全四巻/杜真琴(白泉社花とゆめコミックス)*注意!

 若木未生氏の集英社コバルト文庫・「ハイスクール・オーラバスター」シリーズの挿絵(初期)や、その漫画化で名が知れ渡った杜真琴氏のオリジナル漫画。杜氏にしてはちょっと異色のお話ですので、ご注意を!


 女にモテ、女癖が悪いが、どこかさめている男子高校生・菊池凌一。
 クールな優等生・羽鳥ユリカ。二人は小学校からの幼馴染みである。
 高校に入ってこの二人の間に斉藤睦月が加わった。
 優しく素直だが鈍感な睦月。彼にはほかの二人が自分に寄せる感情など想像すらし得なかった…。
 女一人、男二人の微妙で奇妙な三角関係ラブストーリーです。
 「奇妙」な、というのは…この三人、羽鳥→睦月←菊池という関係だから(爆笑)。
 
 当初は読み切りで考えられた話だったようですが、微妙に入ったBoy'sテイストのせいで人気があったようで、その後4巻まで話が膨らみましたね。
 回を増すごとに登場人物も増えてゆき、人物関係はますます複雑になってゆきます。
 個人的にはユリカちゃんに頑張って~と声援を送りたいですね。…なかなか難しいとは思いますが…あの二人はお互いのために、お互いが必要な二人だと思うので。

海よりも深く 1 (1)

"「海よりも深く」全四巻/杜真琴(白泉社花とゆめコミックス)*注意!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント