「空の成分」全一巻/桃栗みかん(集英社YOUコミックス)*注意

 前回に引き続き桃栗氏のコミックス。こちらは「初オリジナル単行本」と帯にあります。
 内容はBoy'sものですね。ご注意を!



 バスケの上手い岡本和臣と、バスケ初心者の小泉。彼らは入学した高校で同じクラスになる。
 和臣には従姉妹で、事情があって彼の家に下宿し同じ高校に通う年上の恋人・つぐみがいるのだが、初心者の小泉にバスケを教えているうちに、徐々に小泉のことが気になり始める。
 だが、当然選ばれると思っていたレギュラーになれなかったことで、和臣は部を辞めてしまい、小泉とも疎遠になってしまう。

 あ、小泉は男の子ですよ。ちっこくてかわいいんですけどね。れっきとした男の子。
 そういえばね、この人のペンタッチとかキャラクターとか…「変」を書いていたころの某氏に似てるな~と思うのは私の気のせいですか?
 この方の描く女の子も、みんなすごくかわいくて強くて魅力的です。「かえで台風」(集英社マーガレットコミックス)「あかねちゃんOVER DRIVE」(同)をご参照を。ここら辺から「いちご100%」や「リリムキッス」につながる女の子像が見えてきますよ。



空の成分

"「空の成分」全一巻/桃栗みかん(集英社YOUコミックス)*注意" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント