アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新潮社」のブログ記事

みんなの「新潮社」ブログ

タイトル 日 時
「警察庁長官を撃った男」/鹿島圭介(新潮社)
 これも事件を追うドキュメントもの。最近こういう本が面白くて仕方ない。  読むと義憤に駆られるのですが…その怒りをどこにぶつけていいのかわからない(大汗)。  でも、読みたい(爆笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 15:33
「殺人犯はそこにいる」/清水潔(新潮社)
 新聞の書評で見て、興味が湧き、図書館で借りて読みました。    何年か前…「足利事件」で逮捕された人が、実は冤罪だったと釈放された…ってニュースを目にしたときは、「ふーん」としか思っていなかったのですが、それがこの本の著者・「清水潔」さんの徹底した裏取り取材と追求のおかげであったとは…ちょっと驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 10:35
怖い、こわい京都、教えます/入江敦彦(新潮社)
 筆者は生粋の京都っ子。  現在はイギリス在住らしいが…よくもまあ、これほどたくさんの話を集めたものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 10:14

トップへ | みんなの「新潮社」ブログ

乱読家ノススメ 新潮社のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる